Monthly Archives: 11月 2014

//11月

山茶花梅雨

昨日から降り始めた冷たい雨が、今日もシトシトと降り続いている東京です。日中の気温9℃と一雨ごとに気温が下がり、秋から冬への季節の移り変わりを感じます。

By | 11月 26th, 2014|一般|0 Comments

九州旅行-6 知覧特攻平和会館

日一日と朝晩の冷え込みが厳しくなり、コートを着ている人の姿が多くなりました。空気も乾燥し風邪も流行っているようです。師走にかけて健康には注意したいですね。

By | 11月 19th, 2014|散歩・旅|0 Comments

ゴルフコンペ&忘年会

秋晴れのさわやかな青空が気持ちよい東京です。 ゴルフコンペには持って来いの天候ですね。 昨日、東京信金さんのゴルフコンペ・忘年会に参加しました。 行き帰りともバスで楽しいコンペでした。

By | 11月 14th, 2014|ゴルフ|0 Comments

九州旅行-5 古湯温泉 vs 指宿温泉

朝から曇り空で今にも雨がポツリポツリと降ってきそうな東京です。 さて、九州旅行5回目は、古湯温泉 vs 指宿温泉です。

By | 11月 11th, 2014|散歩・旅|0 Comments

ドライマンゴ – 7D –

11月も中旬に入ると朝晩の冷え込みを肌で感じます。食欲の秋、実りの秋、収穫の秋、 色んな果物の美味しい季節ですね。 フレッシュフルーツも好きですが、

By | 11月 7th, 2014|一般|0 Comments

九州旅行-4 軍艦島周遊

幸運にも軍艦島に上陸できた一行でしたが、・・・ 軍艦島には東シナ海の高潮が吹き寄せていて、ガイドさんの指示により、第一見学広場、第二見学広場で撤収することになりました。

By | 11月 4th, 2014|散歩・旅|0 Comments

九州旅行-3 軍艦島上陸!!

一行を乗せたフェリーは荒波を乗越え、軍艦島港へ・~・~・~ ところが、押し寄せる荒波にあおられフェリーのロープをボラードに結べません。船長の見事な舵さばきでやっと繋がったのですが、木の葉のように荒波にゆれるフェリー。

By | 11月 1st, 2014|散歩・旅|0 Comments