Monthly Archives: 12月 2014

//12月

行く年、来る年

年末の恒例行事、大掃除や正月飾りがあちらこちらで見られるようになりました。 この時期になると、光陰矢の如しと言うものの、一年の過ぎ去る速さを痛感しますね。

By | 12月 29th, 2014|一般|0 Comments

四季の味『木林森』(きりもり)

商店街ではクリスマスソングが流れ、街を行き交う人々の足も忙しそうな年の瀬です。忘年会もピークを迎えているようですね。 昨夜は地元のゴルフ同好会の忘年会に参加しました。

By | 12月 20th, 2014|一般|0 Comments

不動産投資家の皆様へのアンケート調査

朝から冷たい小雨が降り始めている東京です。時折、みぞれ~小雪まじりの雨となり、寒いと言うより凍りつきそうな冷たさです。

By | 12月 16th, 2014|不動産投資|0 Comments

幻の『のどぐろ』

冬型の気圧配置による寒気で日本海側では大雪が降っているようです。青空ですが、空気が乾燥し北風がとても冷たい東京です。 一年間を表わす漢字が『税』に決まり、消費増税後の世相を物語っていて師走の慌ただしさを痛感する日々ですね。

By | 12月 13th, 2014|食べログ|0 Comments

犬も歩けば・・・

先日、ゆるやかな陽射しに誘われて愛犬と散歩しました。そう言えばトイプーのブログは久しぶりです。 愛犬と久しぶりにトコトコ歩いて近くの公園に入って行くと、晩秋の名残りを漂わせた真っ赤なモミジがまるで炎のように紅葉していました。

By | 12月 10th, 2014|トイプードル|0 Comments

忘年ゴルフコンペ

12月に入り、寒さが一段と厳しくなってきました。朝晩の冷え込みが身にしみる冬将軍の季節ですね。 さて、今週は、水・木と忘年コンペが連チャンでありました。ゴルフ仲間達と今年最後のコンペ・・・いくつかのゴルフ会に参加していると、ダブったり、2日続けてのコンペというケースもありますが、ゴルフ好きとしては仕事を忘れお付合いを大切にしてしまいます。(笑)

By | 12月 5th, 2014|ゴルフ|0 Comments