Monthly Archives: 5月 2015

//5月

キャンプ座間ゴルフクラブ

まだ五月だと言うのに、連日夏日が続いている東京です。 国会では「安保法案」が論戦されている最中、 ゴルフの師匠: M さんのご縁で、普段プレーすることが難しい 米軍のキャンプ座間基地内にある、 ZAMA GOLF CLUB でプレーを楽しんできました。

By | 5月 31st, 2015|ゴルフ|0 Comments

『軍艦島』

朝から気持ちよく晴れ上がり、雲一つない東京の空です。 爽やかな五月晴れですね。 さて、先日、ユネスコの諮問機関から、「明治日本の産業革命遺産」が、 “世界遺産”への登録勧告を受けましたね。

By | 5月 25th, 2015|一般|0 Comments

銀座 うかい亭

五月だというのに台風6号が日本列島を通過し、 「台風一過の秋晴れ」ならぬ「台風一過の五月晴れ」とは、・・・!? 地球温暖化による異常気象でしょうか、 これからは、「台風一過の五月晴れ」という季語も使われる時代になるのでしょうか。

By | 5月 25th, 2015|食べログ|0 Comments

四つ葉のクローバー

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事 遊び疲れ・・・・・ ( ̄_ ̄ i) と いう方々も多いのではないでしょうか。 好天に恵まれた GW 久しぶりに愛犬 メルティ & アマティ と近くの公園へ散歩しました。

By | 5月 25th, 2015|トイプードル|0 Comments

タイ視察旅行-9・TG 660便 帰路

薫風の候、と言いますが新緑をなびかせるそよ風が心地よい季節です。 昨日に続き、今日も最高気温26℃とか、初夏を思わせる陽気ですね。

By | 5月 25th, 2015|不動産投資|0 Comments

タイ視察旅行-8・タイ人とお祈り

日増しに木々の青葉若葉も活き活きとなり、爽やかな季節の到来ですね。 年間を通して一番良い気候ではないでしょうか。

By | 5月 25th, 2015|不動産投資|0 Comments

タイ視察旅行-7・カスカタ ゴルフクラブ

オーガスタ・ナショナルGCで行われた男子ゴルフメジャー戦「マスターズ」で松山英樹選手が通算11アンダーで、5位と大健闘しました。 自分のプレーを磨いて猛チャージしましたね。これからの活躍が一層期待されます。

By | 5月 25th, 2015|ゴルフ|0 Comments

タイ視察旅行-6・クラウン プラザ バンコク ルンピニパーク

朝から冷たい小雨が降り続いている東京です。 気温13度と、街を行き交う人々もコート姿の方々が目立ちますね。 桜の花びらも雨に打たれて、道路にピンクの水玉模様を作っています。

By | 5月 25th, 2015|散歩・旅|0 Comments