Monthly Archives: 11月 2015

//11月

北陸の旅・・・那谷寺

平成29年に開創 1300年を迎えるという那谷寺 ミシュラン・グリーンガイド 1つ星にも認定されています。 北陸旅行の際には是非立寄ってみたい場所でした。 那谷寺は白山信仰のお寺で、養老元年(717年)   越の大徳泰澄神融禅師によって開創されたそうです。

By | 11月 25th, 2015|散歩・旅|0 Comments

北陸の旅・・・兼六園

行楽の秋、紅葉狩りを楽しみにお出掛けするには良い季節です。 今年は北陸新幹線の開業で一段と賑わっているのが金沢のようです。 金沢と言えば兼六園ですね。 江戸時代に加賀藩の藩庭として造られたそうです。 岡山の後楽園、水戸の偕楽園と並んで “日本三大庭園” の一つです。

By | 11月 19th, 2015|散歩・旅|0 Comments

炭焼工房 朱雀門

朝晩 すっかり涼しくなり、いつの間にか虫達の鳴き声も静まって 日一日と秋の深まりを肌で感ずる季節です。 “食欲の秋” 弊社事務所のリニューアル工事でお世話になった リフォーム業者、電気工事業者、水道設備業者、塗装工事業者さん達と 先日、慰労会を行いました。

By | 11月 11th, 2015|食べログ|0 Comments

武蔵カントリークラブ 笹井コース

爽やかな秋晴れの気持ちよい天気が続いています。 “スポーツの秋” と呼ぶのに相応しい気候ですね。 先日、クライアントの M 病院さんのゴルフコンペに参加しました。 武蔵カントリークラブ  笹井コース 井上誠一氏設計の名門コースです。

By | 11月 5th, 2015|ゴルフ|0 Comments

キタ~ 法人番号指定通知書

朝から雲ひとつない青空の東京です。 「天高く馬肥ゆる秋」 そんな季節ですね。 さて、昨今メディアで毎日のように取り上げられている “マイナンバー” 会社宛に 「法人番号指定通知書」 が届きました。

By | 11月 4th, 2015|一般|0 Comments