Monthly Archives: 9月 2016

//9月

社有収益物件5棟 『満室御礼』 その極意とは、!?

どんよりとした雲が空一面を覆い尽くし、雨が降ったり止んだり、・・・ 「秋の長雨」と言いますが、東京では9月に入って今日24日までに晴れた日が たった2日間しかないようです。 時折聞こえてくる秋の虫たちの音色も、 いささか湿りがちに聞こえるのは私だけでしょうか。 さて、弊社保有収益物件で、2部屋空室があった「ホワイトレジャリィ中十条」の 建物賃貸借契約が先日、無事終了し、お蔭さまで “満室” となりました。

By | 9月 25th, 2016|不動産投資の極意|0 Comments

SECトップセミナーに参加

停滞している秋雨前線、 台風16号の日本列島接近、 秋の長雨とも言いますが、 カラッと晴れた青空と、太陽の笑顔が懐かしい今日この頃です。 そんな中、常日頃から投資物件の購入資金融資などで大変お世話になっている 西京信金さんの 「第35回 SEC トップセミナー」に参加させて頂きました。

By | 9月 18th, 2016|セミナー&懇親会, 一般|0 Comments

「建築協力金の定めのある建物賃貸借契約」その2

大気の不安定な空模様で、曇り空から太陽が顔を出したり、突然雨が降ったりで とても蒸し暑い東京です。 今年は台風の当たり年なのか、台風が日本列島に多く上陸しています。 台風の発生場所も年々日本に近づいてきているようです。 自然災害の多い日本、十分に注意していきたいですね。

「建築協力金(保証金)の定めがある建物賃貸借契約」

台風一過の秋晴れの東京です。 今日から 9月 残暑が厳しい日々ですが、吹く風は早くも秋の気配を運んできますね。 さて、不動産投資にも様々な種類業態があります。 住居系レジデンシャル物件、事業用、一括借上げ、サブリース、事業用定期借家、等々 住居系一括借上げの問題も指摘され国交省のテコ入れが入るとか、・・・