Monthly Archives: 9月 2017

//9月

“アパートローンをご完済いただいたお客様へ”

「暑さ寒さも彼岸まで、」 と言いますが、お彼岸が明けても残暑が続いている東京です。 地球温暖化の影響からか、日本のみならず、世界的に異常気象が起きているのはちょっと気になりますね。 そんな中、 そよ風に乗って “金木犀” のほのかな香りが漂いはじめ、秋の気配を感じさせてくれます。

By | 9月 28th, 2017|不動産投資の極意|0 Comments

“論語と算盤” 第36回SECトップセミナーに参加

九月も半ばとなり、厳しい残暑と偲び寄る秋の気配が交差する日が続いています。敬老の日の三連休は、台風18号が日本列島を縦断する天気予報で進路が気になりますね。

By | 9月 21st, 2017|セミナー&懇親会|0 Comments

増加する “任意売却物件”と、減少する “不動産競売物件”

あれだけ賑やかに鳴いていたセミ達の声もいつの間にか、聞こえなくなり、代わって、夕方になると「秋の虫達」の合唱が始まり、秋の夜長を感じさせられる季節となりました。

一棟収益マンションの個別水道メーター廻り改修工事・・・!?

今日から9月 9月1日は“防災の日”ですね。 自然災害の多い日本、最近ではゲリラ豪雨による河川の氾濫、土砂崩れ等の水害が目立ちます。しかし、忘れてはならないのが“震災”です。いざ、という時のために「そなえ」はしっかりしておきたいですよね。

By | 9月 5th, 2017|一般|0 Comments