Monthly Archives: 10月 2017

//10月

“所有者不明土地に利用権”国交省法案提出へ

雨の多かった10月も終わり、間もなく11月になろうとしています。月日の経つのは早いもので、今年も後二ヵ月余りですね。 先日、弊社保有物件の抵当権抹消登記をお願いしていた司法書士の先生から、 「抵当権抹消登記が完了しましたよ」と電話が入り、「久しぶりにランチでもしましょう」という事になりました。

By | 10月 30th, 2017|一般|0 Comments

衆院選 期日前投票に行ってきました (^^♪

秋の長雨と言いますが、それにしても良く降り続いていますね。 “一雨一度” この時期の雨は、一雨降るごとに気温が1℃下がってゆく季節だそうです。 さて、 衆議院選挙も終盤、立候補者の街頭演説が一段と声高らかになり、テレビ、各メディアがこぞって色々と戦況を報道しております。

By | 10月 30th, 2017|一般|0 Comments

ローン完済による “抵当権抹消登記”と、新規物件取得への展望

10月も中旬に入り、一段と秋らしくなってきました。 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、・・・・・ 何をするにも良い季節ですね。

By | 10月 13th, 2017|不動産投資の極意|0 Comments

“いざなぎ景気”超え景況感、業界天気図 マンション・住宅は曇り

昨夜、東京でも「中秋の名月」がきれいに見えましたね。 流れる雲が多かったのですが、雲の切れ間に昇る美しい月を見ながら静かに移り行く季節の秋への深まりを感じました。

By | 10月 9th, 2017|不動産一般|0 Comments