oomihousing

/oomihousing

About oomihousing

This author has not yet filled in any details.
So far oomihousing has created 145 blog entries.

ビフォー:アフター(その2)シルバー人材センターの活用

昨日は夏至、昼間が最も長く、夜が最も短い日、確かに朝は5時前から太陽が出て、夕方、7時過ぎまで明るいですよね。 日の長さを有効に活用したいものです。 さて、弊社保有物件:No、2『ゴールドトレジャリィ』の大規模修繕がやっと完了しました。

By | 6月 22nd, 2017|不動産投資|0 Comments

知っておきたい “ちょっと賢い私道持分売買の知識”

気象庁から「梅雨入り宣言」が発表され、ずっと晴れや曇りの天気が続いていましたが、やっと雨が降り、草花たちもホッと一息ついているようです。

大規模修繕と、建物固定資産税

6月に入り、初夏のような暑い日もありますが、雨が降ったりすると “梅雨入り” はいつかなぁ~、と気になる季節ですね。この時期になると、あちらこちらで咲き始めるのが紫陽花です。

By | 6月 8th, 2017|不動産一般|0 Comments

不動産投資戦略とゴルフ攻略法『若洲ゴルフリンクス』

女子ゴルフ界の第一人者 宮里藍 選手が今シーズン限りで現役を引退すると発表しました。驚いているファンの方々も多いのではないでしょうか。元祖女子高校生プロゴルファー “藍ちゃん” の愛称で、現在の女子ゴルフ界大人気の基礎を築いた国民的プロゴルファーその数々の功績に「お疲れ様でした」と称賛したいですね。

By | 5月 28th, 2017|ゴルフ|0 Comments

ビフォー:アフター(その1) 「えっ、“修繕費”それとも“資産の減価償却”どっちなの!?」

五月も半ばとなり初夏を思わせる五月晴れの日も多くなり、若葉青葉も日増しに力強く、色濃くなってきています。植物たちはこぞって可憐な花を咲かせ、植物たちの成長の速さに驚き、目を見張る季節ですね。

By | 5月 21st, 2017|不動産投資|0 Comments

“大規模修繕工事”の途中経過、「あれも・・・これも・・・」

目に青葉  山ホトトギス  初ガツオ 新緑の青葉が爽やかに映り、ゴルフ場に行けば里山ではホトトギスがさえずり、お酒と初ガツオの美味しい季節ですね。 五月晴れの青空の下、身体ものびのびとなり、爽やかな風に五感も目覚めてきて食欲も増しますよね。

By | 5月 15th, 2017|不動産投資|0 Comments

「賃貸住宅管理業者」の登録更新完了&GW休暇のお知らせ

木々の新緑が日に日に色濃くなり青葉若葉の爽やかな季節です。 風薫る五月、すくすくと成長し花開く植物たちの生命力には目を見張る力強さがあります。 色々な花も咲き、希望と期待に夢踊る季節ですね。

By | 4月 30th, 2017|不動産投資|0 Comments

首都圏のマンション市場動向と東京オリンピック建設ラッシュ

満開だったサクラも葉桜に替わり、樹木の新緑が太陽に映え植物の息吹を感ずる季節です。先日、仕事の合間に立ち寄った公園では“花の王様” と呼ばれる『牡丹』がその富貴な花を華麗に見せながら咲き誇っていました。

By | 4月 24th, 2017|不動産一般|0 Comments

賃貸アパート・マンションの大規模修繕工事は、 “物件差別化のチャンス”

春うらら 東京では桜吹雪が舞い散り、お花見もクライマックスを迎えています。 パッと咲いてパッと散るサクラもそろそろ見納めの頃でしょうか。 さて、弊社保有物件 No,2 「ゴールドトレジャリィ」の大規模修繕工事が始まりました。 不動産投資家の皆様で一棟アパート・マンションを所有するオーナー様なら15~30年に、1~2回は大規模修繕工事を経験しますよね。

By | 4月 17th, 2017|不動産投資|0 Comments

都心3区 子育て世代増加 ! 東京都、容積率割増し保育所建物の転用緩和 !!

春爛漫 日本列島をサクラ前線が北上し、各地で “サクラ祭り” が盛大に開催されているようです。 日本人の心の花 サクラ 先日、仕事の合間をぬって上野公園でお花見してきました。 平日の真昼間だというのに大勢のお花見客で溢れかえっていました。

By | 4月 9th, 2017|一般|0 Comments