社長ブログ

/社長ブログ/

日本人の平均寿命、過去最高に!どう生きる老後!?

梅雨明けし、夏休みに入ったというのに曇りがちの天気が続いている東京です。梅雨の頃には連日30℃以上の真夏日が多く、今年の夏はどうなるのかと心配していましたが、30℃以下で涼しい日が続く方が過ごしやすいですよね。

By | 7月 29th, 2017|一般|0 Comments

TRY ! NEXT CENTURY 次の100年へ ~高松コンストラクショングループ~

いよいよ今日、中国、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨明けしたそうです。今年は大気の状態が不安定な天候が多いようですね。東京では昨日、異常な積乱雲の上昇気流から「ひょう」が降りビックリしましたよね。「線状降水帯」の局地的ゲリラ豪雨も多いようです。これまでの常識では考えられないような“異常気象”に注意したいですね。

By | 7月 29th, 2017|セミナー&懇親会|0 Comments

野村不動産「感謝の集い2017」に参加

関東地方は今日も晴れて、33度と猛暑日が続いています。梅雨入りしてから九州地方は記録的な大雨だというのに、関東地方は雨が少なく荒川水系では水不足で取水制限が始まったようです。 さて、昨日、お世話になっている野村不動産さんの「感謝の集い2017」に参加させて頂きました。

By | 7月 13th, 2017|一般|0 Comments

消える「東京」と、預金の“東京一極集中”

梅雨前線の湿った空気の影響で、雨が降ったり止んだりと湿度の高い東京です。今年の関東地方は降雨量が少なく水不足も懸念されそうだとか、・・・今の内から、節水を心掛けたいですね。

By | 7月 4th, 2017|一般|0 Comments

ビフォー:アフター(その2)シルバー人材センターの活用

昨日は夏至、昼間が最も長く、夜が最も短い日、確かに朝は5時前から太陽が出て、夕方、7時過ぎまで明るいですよね。 日の長さを有効に活用したいものです。 さて、弊社保有物件:No、2『ゴールドトレジャリィ』の大規模修繕がやっと完了しました。

By | 6月 22nd, 2017|不動産投資|0 Comments

知っておきたい “ちょっと賢い私道持分売買の知識”

気象庁から「梅雨入り宣言」が発表され、ずっと晴れや曇りの天気が続いていましたが、やっと雨が降り、草花たちもホッと一息ついているようです。

大規模修繕と、建物固定資産税

6月に入り、初夏のような暑い日もありますが、雨が降ったりすると “梅雨入り” はいつかなぁ~、と気になる季節ですね。この時期になると、あちらこちらで咲き始めるのが紫陽花です。

By | 6月 8th, 2017|不動産一般|0 Comments

不動産投資戦略とゴルフ攻略法『若洲ゴルフリンクス』

女子ゴルフ界の第一人者 宮里藍 選手が今シーズン限りで現役を引退すると発表しました。驚いているファンの方々も多いのではないでしょうか。元祖女子高校生プロゴルファー “藍ちゃん” の愛称で、現在の女子ゴルフ界大人気の基礎を築いた国民的プロゴルファーその数々の功績に「お疲れ様でした」と称賛したいですね。

By | 5月 28th, 2017|ゴルフ|0 Comments

ビフォー:アフター(その1) 「えっ、“修繕費”それとも“資産の減価償却”どっちなの!?」

五月も半ばとなり初夏を思わせる五月晴れの日も多くなり、若葉青葉も日増しに力強く、色濃くなってきています。植物たちはこぞって可憐な花を咲かせ、植物たちの成長の速さに驚き、目を見張る季節ですね。

By | 5月 21st, 2017|不動産投資|0 Comments

“大規模修繕工事”の途中経過、「あれも・・・これも・・・」

目に青葉  山ホトトギス  初ガツオ 新緑の青葉が爽やかに映り、ゴルフ場に行けば里山ではホトトギスがさえずり、お酒と初ガツオの美味しい季節ですね。 五月晴れの青空の下、身体ものびのびとなり、爽やかな風に五感も目覚めてきて食欲も増しますよね。

By | 5月 15th, 2017|不動産投資|0 Comments