社長ブログ

/社長ブログ/

「不動産投資市場」業界四方山話

真冬並みの強い寒気と低気圧や前線の影響で、 東京都心でも未明から雪が降りだし初雪となりました。 11月に初雪が観測されるのは、1962年以来54ぶりだそうです。 ポカポカ陽気の小春日和から、一気に真冬日となり、 この寒暖差に体調がついて行けないという方々も多いのではないでしょうか。

By | 11月 25th, 2016|不動産投資|0 Comments

南から、・・・♪、北から、・・・♪。

朝晩の冷え込みが日に日に身にしみて感じられる頃となり、 街路樹も少しずつ紅葉が進んで秋の深さを感じます。 今月は、ゴルフコンペのお誘いが多く、 大自然の中のゴルフ場は紅葉の見ごろを迎えています。

By | 11月 18th, 2016|不動産一般|0 Comments

高松建設100周年特別企画 『不動産業者向け特別セミナー』に参加

冬型の気圧配置が強まり、寒気の流れでとても寒い東京です。 北風が冷たく “木枯らし一号” が吹き、師走並みの寒さですね。 街を行き交う人たちもコートをはおる人の姿が多く見られます。 11月初旬なのに早くも冬将軍の到来でしょうか。

By | 11月 11th, 2016|セミナー&懇親会|0 Comments

社有一戸建貸家成約御礼&商業ビルテナント退去後のリフォーム工事

11月に入り、今年も後二ヵ月となりました。 “光陰矢の如し” と言いますが一年の月日が経つのは早いものですね。 11月になると、色々なお誘いの中でも一番多いのがゴルフコンペです。 先日、ゴルフ仲間の集う 「第33回 かわ津杯ゴルフコンペ」 に参加しました。

By | 11月 3rd, 2016|不動産投資|0 Comments

タワーマンション節税、見直しされるのは新築だけ、・・・!?

日一日と朝晩すっかり涼しくなってきました。 “秋の日は釣瓶落とし” と言いますが、日没時刻も早まり、 あっという間に暗くなって秋の夜長を感じますね。 先日、弊社クライアント:某地主さんのお宅へお邪魔したところ、 庭先の柿が程よく色づいていました。 秋の深まりを感じる今日この頃です。

By | 10月 27th, 2016|不動産投資|0 Comments

特別警戒中の東京都庁へ、宅建免許更新

秋晴れの爽やかな天気は長続きせず、シトシトと雨が降っている東京です。 今年の秋は本当に雨が多いですね。 さて、不動産業を営む場合、「供託金」を積んで、「宅地建物取引業者免許」を 取得しないと開業出来ません。 「宅地建物取引業者免許」は5年毎に更新となります。 お陰様で本日、弊社の新しい「宅地建物取引業者免許証」を取得しに、 特別警戒中の東京都庁へ行って参りました。

By | 10月 17th, 2016|不動産一般|0 Comments

あなたの不動産投資期待利回りは、〇 % !?  例題:『利回り計算と物件選別』

秋の長雨、と言いますが今年の秋は本当によく雨が降りますね。 10月も半ばになると、日に日に秋の気配が深まり、 季節の移り変わりを肌で感じますね。

By | 10月 9th, 2016|利回り計算だけでは成功しない|0 Comments

投資用収益物件売主:融資銀行:不動産投資家:管理会社

今日から10月、 「光陰矢の如し」と言いますが、今年もあと3ヶ月・・・ 月日のたつのは本当に早いものだと痛感させられますね。 季節の移り変わりの速さの中でも、 植物たちは自分の出番をしっかりと心得ているようです。 あまく、ほのかで、妖艶な香りを漂わせ、ふと足を止めたくなる金木犀

By | 10月 3rd, 2016|不動産投資|0 Comments

社有収益物件5棟 『満室御礼』 その極意とは、!?

どんよりとした雲が空一面を覆い尽くし、雨が降ったり止んだり、・・・ 「秋の長雨」と言いますが、東京では9月に入って今日24日までに晴れた日が たった2日間しかないようです。 時折聞こえてくる秋の虫たちの音色も、 いささか湿りがちに聞こえるのは私だけでしょうか。 さて、弊社保有収益物件で、2部屋空室があった「ホワイトレジャリィ中十条」の 建物賃貸借契約が先日、無事終了し、お蔭さまで “満室” となりました。

By | 9月 25th, 2016|不動産投資の極意|0 Comments

SECトップセミナーに参加

停滞している秋雨前線、 台風16号の日本列島接近、 秋の長雨とも言いますが、 カラッと晴れた青空と、太陽の笑顔が懐かしい今日この頃です。 そんな中、常日頃から投資物件の購入資金融資などで大変お世話になっている 西京信金さんの 「第35回 SEC トップセミナー」に参加させて頂きました。

By | 9月 18th, 2016|セミナー&懇親会, 一般|0 Comments