不動産投資の極意

/不動産投資の極意

ローン完済による “抵当権抹消登記”と、新規物件取得への展望

10月も中旬に入り、一段と秋らしくなってきました。 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、・・・・・ 何をするにも良い季節ですね。

By | 10月 13th, 2017|不動産投資の極意|0 Comments

“アパートローンをご完済いただいたお客様へ”

「暑さ寒さも彼岸まで、」 と言いますが、お彼岸が明けても残暑が続いている東京です。 地球温暖化の影響からか、日本のみならず、世界的に異常気象が起きているのはちょっと気になりますね。 そんな中、 そよ風に乗って “金木犀” のほのかな香りが漂いはじめ、秋の気配を感じさせてくれます。

By | 9月 28th, 2017|不動産投資の極意|0 Comments

「“商業ビル” 買う・・・買わない・・・!?」

8月に入りましたが、曇りがちの天気が続いている東京です。 今年の夏は猛暑が予想されていましたが、不安定な気圧配置から、曇り空が多く、蒸し暑い日々が続いています。

By | 8月 7th, 2017|不動産投資の極意|0 Comments

社有収益物件5棟 『満室御礼』 その極意とは、!?

どんよりとした雲が空一面を覆い尽くし、雨が降ったり止んだり、・・・ 「秋の長雨」と言いますが、東京では9月に入って今日24日までに晴れた日が たった2日間しかないようです。 時折聞こえてくる秋の虫たちの音色も、 いささか湿りがちに聞こえるのは私だけでしょうか。 さて、弊社保有収益物件で、2部屋空室があった「ホワイトレジャリィ中十条」の 建物賃貸借契約が先日、無事終了し、お蔭さまで “満室” となりました。

By | 9月 25th, 2016|不動産投資の極意|0 Comments

大規模修繕 ビフォー:アフター『支障移転』

朝から シトシトと小雨が降り続いている東京です。 秋の長雨と言いますが、これだけ雨模様の天気が続くと 猛暑日の太陽が恋しくなりますね。

By | 9月 1st, 2015|不動産投資の極意|0 Comments

ビフォー:アフター

朝から強い陽射しが照りつけ、気温35度と猛暑日の東京です。 夏バテしないように、こまめに水分補給したいですね。 さて、弊社保有資産:No,3コアトレジャリィ大規模修繕のビフォー:アフターです。

By | 7月 16th, 2015|不動産投資の極意|0 Comments

『大規模修繕』

このところ、当ブログ記事内容でゴルフネタが多く、 知人から、「ちゃんと 仕事しているの~」と、冷やかされました。(笑) 仕事はキッチリとこなしているつもりですが、・・・  (;^ω^A、、、 一棟収益物件を保有する不動産投資家の方々にとって、 最も出費が多額にかかるのが 『大規模修繕』 ですね。

By | 6月 6th, 2015|不動産投資の極意|0 Comments

公共の用に供する道路に対する 固定資産税・都市計画税(23区)の非課税

温かかったり、寒かったり、三寒四温とは言いますが 立春を過ぎてからの寒暖差には身体がビックリしてしまいそうです。 早く温かくなってほしいものですが、 スギ花粉シーズンの到来となると、鼻がムズムズしてきますね。

By | 2月 17th, 2015|不動産投資の極意|0 Comments