一般

/一般

“所有者不明土地に利用権”国交省法案提出へ

雨の多かった10月も終わり、間もなく11月になろうとしています。月日の経つのは早いもので、今年も後二ヵ月余りですね。 先日、弊社保有物件の抵当権抹消登記をお願いしていた司法書士の先生から、 「抵当権抹消登記が完了しましたよ」と電話が入り、「久しぶりにランチでもしましょう」という事になりました。

By | 10月 30th, 2017|一般|0 Comments

衆院選 期日前投票に行ってきました (^^♪

秋の長雨と言いますが、それにしても良く降り続いていますね。 “一雨一度” この時期の雨は、一雨降るごとに気温が1℃下がってゆく季節だそうです。 さて、 衆議院選挙も終盤、立候補者の街頭演説が一段と声高らかになり、テレビ、各メディアがこぞって色々と戦況を報道しております。

By | 10月 30th, 2017|一般|0 Comments

一棟収益マンションの個別水道メーター廻り改修工事・・・!?

今日から9月 9月1日は“防災の日”ですね。 自然災害の多い日本、最近ではゲリラ豪雨による河川の氾濫、土砂崩れ等の水害が目立ちます。しかし、忘れてはならないのが“震災”です。いざ、という時のために「そなえ」はしっかりしておきたいですよね。

By | 9月 5th, 2017|一般|0 Comments

遅れてやって来た夏、毎年期日通りの予定納税

八月も残すところ一週間足らずとなって、やっと遅れてやって来たのが東京の夏です。 今週の始めまでは、8月の東京の日照時間はたったの3時間余り、・・・・ 冷夏が心配されていましたが、天気予報通り、ここ数日間は最高気温35℃の猛暑日が続いています。

By | 8月 27th, 2017|一般|0 Comments

夏季休暇のお知らせ

今年の夏は猛暑だと予報されていましたが、関東地方では梅雨明けしてから夏の太陽が一日中顔を出したのは数日だけのようです。曇りがちの日々や、晴れてもゲリラ豪雨に替わる蒸し暑い日が多い夏ですね。

By | 8月 10th, 2017|一般|0 Comments

日本人の平均寿命、過去最高に!どう生きる老後!?

梅雨明けし、夏休みに入ったというのに曇りがちの天気が続いている東京です。梅雨の頃には連日30℃以上の真夏日が多く、今年の夏はどうなるのかと心配していましたが、30℃以下で涼しい日が続く方が過ごしやすいですよね。

By | 7月 29th, 2017|一般|0 Comments

野村不動産「感謝の集い2017」に参加

関東地方は今日も晴れて、33度と猛暑日が続いています。梅雨入りしてから九州地方は記録的な大雨だというのに、関東地方は雨が少なく荒川水系では水不足で取水制限が始まったようです。 さて、昨日、お世話になっている野村不動産さんの「感謝の集い2017」に参加させて頂きました。

By | 7月 13th, 2017|一般|0 Comments

消える「東京」と、預金の“東京一極集中”

梅雨前線の湿った空気の影響で、雨が降ったり止んだりと湿度の高い東京です。今年の関東地方は降雨量が少なく水不足も懸念されそうだとか、・・・今の内から、節水を心掛けたいですね。

By | 7月 4th, 2017|一般|0 Comments

都心3区 子育て世代増加 ! 東京都、容積率割増し保育所建物の転用緩和 !!

春爛漫 日本列島をサクラ前線が北上し、各地で “サクラ祭り” が盛大に開催されているようです。 日本人の心の花 サクラ 先日、仕事の合間をぬって上野公園でお花見してきました。 平日の真昼間だというのに大勢のお花見客で溢れかえっていました。

By | 4月 9th, 2017|一般|0 Comments

「それでも買うの!?」危惧される“にわか不動産投資家” & 2 月の中古マンション市場動向

3.11  あれから6年 東日本大震災で犠牲になられた方々へ追悼の意を表します。 今なお、多くの方々が避難され不自由な生活を強いられております。 被災地の一日も早い復興を祈念しております。

By | 3月 13th, 2017|一般|0 Comments