12月に入り、寒さが一段と厳しくなってきました。朝晩の冷え込みが身にしみる冬将軍の季節ですね。

さて、今週は、水・木と忘年コンペが連チャンでありました。ゴルフ仲間達と今年最後のコンペ・・・いくつかのゴルフ会に参加していると、ダブったり、2日続けてのコンペというケースもありますが、ゴルフ好きとしては仕事を忘れお付合いを大切にしてしまいます。(笑)

141205-01

12月3日(水) 筑波カントリークラブ

このところ、パッティングに悩んでいて2ヶ月程前にパターを取替えたのですが、今ひとつ、・・・°・(ノД`)・°・
パットは精神面の意識が大切なようです。 (w_-;・・・ (^∇^)v ・・・

141205-02

ショット、アプローチも当然大事ですが、スコアメイクには、パッティングセンスは欠かせませんね。

141205-03

12月4日(木) ラインヒルゴルフクラブ  

地元の顔見知りの仲間との和気藹々とした球楽会コンペ、
ゴルフ場のエントランスホールには、

141205-04

クリスマスツリーが飾られていて年の瀬を感じさせていました。

141205-05

パッティング練習もそこそこしてスタート。
このコースは初挑戦でしたが、予想以上にアップダウンがあり、山岳コースといった感じでした。フラットなコースと違い、右足下がり・左足下がりのショット・アプローチを要求されます。そして、山間のコースでは気温も低く身体も冷え込みます。

昼食には、

141205-06

ピリ辛坦坦麵を食べ身体を温めて後半戦へ、・・・

実は、今年5月~9月にかけて仕事が忙しく、ゴルフどころではありませんでした。練習もラウンド回数も例年に比べて少なめでした。やはり、習い事・趣味は間を空けないでコツコツと稽古を続けないとダメですね。
“継続は力なり”

141205-07

来年は、コンスタントに練習、コースラウンドをしたいものです。

今年を締め括る12月、今までの努力の甲斐あって、来週~再来週にかけ売買契約・残金決済が目白押しに続きます。
気を引き締めて有終の美を飾りたいですね。