「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があります。
このところ、日一日と温かくなり春の訪れを肌で感じます。
広い世界には 寒さ知らずの国もありますよね。

タイ視察旅行で、物件視察以外に楽しみにしていたのがゴルフです。
タイのゴルフ場は一年中気候も良く、
グリーンが綺麗で、コースも良く手入れされています。
しかも、日本ではプレーヤーは1組4人迄ですが、何と5人1組でプレーできました。
一人ずつ それぞれキャディさんの運転するカートに乗ってコースを移動して
プレーできますので炎天下でもスムーズにラウンドできました。

150321-01

PANYA INDORA GOLF CLUB

150321-02

バンコク市内のホテルから車で1時間足らずのゴルフ場です。

A = LAGOON COURSE 9 Hole
B = PALM COURSE 9 Hole
C = GARDEN COURSE 9 Hole

と、27ホールのゴルフ場です。

どのホールもタイのゴルフ場に多い池があり
ボールを池ポチャする確率の高いコースでした。

150321-03

南国のゴルフ場だけあって コース内の樹木には鮮やかな花が咲き乱れています。

150321-04

名も知らぬ黄色い花が落下していたので 写真を撮っていると、
キャディさんが、何やら指差した樹木の根元には、・・・・

何と拾い集めた花がハート形に樹木を囲んでいました。
コースキーパーさんのユーモラスな気持ちが伝わってきますね。(*^▽^*)

150321-05

A コース  No, 9 Hole 387 Yards Par : 4

150321-06

グリーン左手前の池では ボール拾いする人が涼しげに チラッとこちらを見ていました。
5人1組で、楽しいラウンドができたゴルフ場でした。
池ポチャでボールが無くならなかったら、
もっと良かったのになぁ~