朝から冷たい小雨が降り始めている東京です。時折、みぞれ~小雪まじりの雨となり、寒いと言うより凍りつきそうな冷たさです。

こんな雨の日は来客や電話も少なく、書類整理や郵便物の整理には最適です。
毎日毎日、様々な郵送物が届き忙しい時は目も通せませんし、アンケート調査となるとなおさらですね。
先日の郵便物の中で気になっていたアンケート調査がありました。

141216-01

中身を再確認すると、「不動産投資家の皆様へのアンケート調査」調査票でした。

141216-02

アンケート調査に回答して、12月22日(月)までに投函しなければなりません。
ざっと一通り、各質問に目を通して、
「さて、回答しようか、・・・!?」
「このまま、シカとしよう。・・・か、・・・!?」
質問内容は、“投資判断”“不動産の立地地域”“不動産投資市場”等々・・・が、あり職業柄思わず見入ってしまいました。(笑)

141216-03

どうやら、平成23年度に次いで二回目の調査のようです。前回は金融機関等の、機関投資家が主だったそうですが、今回は幅広く、一般の事業会社投資家をも対象に調査して我が国の不動産投資市場の発展と活性化に繋げたい意向のようです。
調査結果の発表は数ヶ月後に国交省のホームページで公開されるそうです。

さてと、アンケート調査表に回答しましょうか。 (^∇^) v