梅雨入りが発表されてから雨らしい雨が降っていませんでしたが、今日は朝から、しとしと雨が降り続いている東京です。今年は空梅雨で、猛暑日が多くなりそうとの予報、水源地では早くも水不足が懸念されているようですね。
さて、先日、弊社クライアントM病院さんの第72回ゴルフコンペに参加しました。
武蔵カントリークラブ豊岡コース
1959年開場
コース設計、巨匠井上誠一氏
M病院の院長先生とは、かれこれ18年程のお付き合いで、よくゴルフラウンドをご一緒させて頂いております。
院長先生の挨拶の後、OUTコースからのスタート
プレー日は梅雨の季節とは思えない、気温29℃の真夏日でした。
OUT No,7HOLE 378Yard Par4
武蔵野台地のフラットな各ホールが風格ある松林でセパレートされ、有名なバンカーも多く、名門コースの重厚さを漂わせています。
あっという間に、前半終了。
ランチは、豊岡コース名物の “豚の角煮定食”
三日三晩じっくりと煮込んだというだけあって、とても柔らかいお肉と、香辛料の味付けが染み込んでいて、ビールも進みます。
元気を付けて午後のラウンドへ、・・・
コースの途中では、
雨不足で紫陽花が今にもしおれそうでした。
きっと、今日の恵みの雨で生き返っていることでしょう。
No,17HOLE 349Yard Par4
終わってみれば、あっという間のラウンド
毎回の事ですが、パーティーでも院長先生のユーモラスな挨拶に参加者全員が大笑い
(≡^∇^≡) (=⌒▽⌒=)
いくつになってもお元気な院長先生、楽しいゴルフコンペ、有難うございました。