03-3964-8031

タイ視察旅行-3・パンヤインドラゴルフクラブ

ic

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があります。
このところ、日一日と温かくなり春の訪れを肌で感じます。
広い世界には 寒さ知らずの国もありますよね。

タイ視察旅行で、物件視察以外に楽しみにしていたのがゴルフです。
タイのゴルフ場は一年中気候も良く、グリーンが綺麗で、コースも良く手入れされています。しかも、日本ではプレーヤーは1組4人迄ですが、何と5人1組でプレーできました。一人ずつそれぞれキャディさんの運転するカートに乗ってコースを移動してプレーできますので炎天下でもスムーズにラウンドできました。

PANYA INDORA GOLF CLUB

150321-02

バンコク市内のホテルから車で1時間足らずのゴルフ場です。

A = LAGOON COURSE 9 Hole
B = PALM COURSE 9 Hole
C = GARDEN COURSE 9 Hole

と、27ホールのゴルフ場です。

どのホールもタイのゴルフ場に多い池があり、ボールを池ポチャする確率の高いコースでした。

150321-03

南国のゴルフ場だけあって コース内の樹木には鮮やかな花が咲き乱れています。

150321-04

名も知らぬ黄色い花が落下していたので 写真を撮っていると、キャディさんが、何やら指差した樹木の根元には・・・何と拾い集めた花がハート形に樹木を囲んでいました。
コースキーパーさんのユーモラスな気持ちが伝わってきますね。(*^▽^*)

150321-05

Aコース No,9Hole 387Yards Par4

150321-06

グリーン左手前の池では ボール拾いする人が涼しげに チラッとこちらを見ていました。
5人1組で、楽しいラウンドができたゴルフ場でした。
池ポチャでボールが無くならなかったら、もっと良かったのになぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です